つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

社会人になった今思うこと

 生きてます

ご無沙汰しております。

1ヶ月以上更新できず、さらに気がついたら働き始めて2週間経っていました。。わたしは元気に社会人として働いています。

 

4月までに料理100品を掲げていましたが、結局この目標は達成できませんでした。更新できてないけど、3月末までで65品くらい。

計画立てるのへたっぴでしたね。

 

f:id:ichiko-blg:20170417201755j:image

 前に作ったホタルイカと菜の花のペペロンチーノ

 

働き始めてからも、週3くらいは料理作ってるかな。けど、家遠いのしんどいですね。帰る時間が遅いと、なかなか作る気が起きないです。

 

とはいえ、これからしばらくはまた料理の写真をあげたいなと思っています。

時間ないとちゃんとしたのは作れないけど、それでも料理は楽しいですよー。

 

社会人してます

小さな会社で働いているので、研修期間もそれほど長くなく、すでにガンガン仕事を回してもらっています。

 

そうすると、もちろん失敗や上手くいかないこともたくさんあって。わたしは気にしいなので、迷惑をかけたと思うとすぐ凹んじゃうんですよね。

けど今日は、凹むのやめよう、って思いました。

 

変えられるものと変えられないものを見分けて、変えられるものに注力すべし。

というのは有名な話です。

過去のことは変えられないのだから、大事なのは「これからどうするか」、「どう失敗を繰り返さないようにするか」。反省しただけじゃ対応はできないから、どうしたらできるのか考えたいです。

 

ポジティブはこういうときに最強。失敗を強みに変えられるから。

考え方ひとつで世界は変わると信じてやまないので、なるだけポジティブでいたいなと思います。

 

今のうちに苦労も失敗もたくさんしたい。苦労や失敗をたくさん知ってる、それでいて思い切り笑えるひとになりたいです。