つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

2/24

今日のごはん

f:id:ichiko-blg:20170224235004j:image

(43)鮭とほうれん草のクリームパスタ

(44)牡蠣の酒蒸し (写真撮り忘れた)

 

クリームパスタ、クックパッドでざっと材料調べてなんとなくで作ったらふつーの味。特別美味しくもないけど、まずくもない。生クリームとか入れたら美味しくなったかもです。

 

自分なりに作ってみると、レパートリーや味付けが似たり寄ったりになってしまうので、いろいろなレシピを見て作るのは毎日食べる料理を作る上で大事なポイントだなと思いました。

というか、誰かにご飯作ってほしいです、、

どうしたって食べられないものじゃなければ、誰かが作ってくれたご飯てそれだけでおいしいですよね。

 

一人暮らし、できるのかなぁ。

自分の作る料理の味付けに飽きて嫌になっちゃいそうです。

それでも最近、充実した食卓はお腹も心も満たしてくれるということがよくわかったので、料理はこれからも続けていきたいです。