つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

いっぺんに更新、しないの?

って話なんですけど。(1日に2回も更新してる)

タイトルはブルゾンちえみさんの「ありのままで勝負、しないの?」って感じで読んでください。

ブルゾンちえみさん本家の動画見るの大好きです。

 

料理写真の更新が滞ってまして、ここでまとめてあげていきます。

 

f:id:ichiko-blg:20170222150205j:image

(36)牛乳プリン

 

作り方は2、3人分で、

水100gを沸騰させて粉かんてん2gを溶かしいれ、牛乳400mlをいれてまた沸騰させ、砂糖15〜25gをいれてよく溶かし、容器に移して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。簡単。

バレンタインに母がくれたジャッキーと一緒に撮りました。さわり心地がとてもよいです。

 

f:id:ichiko-blg:20170222151321j:image

(37)ナスと豚肉と生姜のみそ炒め

 

なんのレシピを見て作ったか忘れた。

ナス、豚肉、生姜、みその組み合わせは最強です。

 

f:id:ichiko-blg:20170222151452j:image

(38)牛肉のトマト煮込み

 

玉ねぎと牛肉をバターで炒めるのがポイントです。トマト缶とかトマトジュース使って簡単にできます。

 

 

100種類達成まであと62種類、、?残り1ヶ月で達成できるのかしら。単純計算、1日2品くらいですね。

最近さぼってたからなぁ。自分の精神状態と上手に付き合えるようになりたいものです。