つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

冬の北海道

 

羽田から飛行機で1時間半。北海道ってこんなに近かったのかとびっくり。

 

札幌と小樽にいってきました。

f:id:ichiko-blg:20170209153504j:image

f:id:ichiko-blg:20170209153537j:image

f:id:ichiko-blg:20170209153553j:image

 

さっぽろ雪まつりは小学生くらいからずっと行ってみたいと思っていたイベントだったので、実物を前に感動がありました。自衛隊の作品すごかったです。

行動力さえあれば簡単に実現できることって沢山あるんですよね。普段は忘れているだけで。

 

都会じゃ見られない降り積もった雪、見知らぬ誰かが作った雪の作品。寒いなか食べる美味しいご飯とセイコーマート。笑

冬の北海道も大好きになりました。

 

f:id:ichiko-blg:20170209012641j:image

 

北海道は何度だって旅したい。