つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

1/14

 
今までになく朝起きるのが苦手。
 
今朝は二度寝して、起きたら10:30だった。どう考えても寝すぎ。。意志の弱さと、あと部屋が寒すぎるせいです。
 
 
起きて朝ごはん(というかブランチ)食べたあとに作ったのがこちら。
 
 
 
(7)ブロッコリーのピクルス
(8)にんじんとれんこんのきんぴら
 
 
 
(7)は、nozomiさんのレシピ本、「つくおき」を見て作るようになりました。今回は入れてないけど、にんにくスライス入れた方が美味しい。
 
 
(8)はざっくり切りすぎた。笑
なにせ大きなれんこんを買ってしまったもので。次は鷹の爪いれて作りたいな。
 
 
あとベーコンオムレツ上手にできたのに写真撮り忘れた。
超絶簡単なので、また作ってカウントしたいと思います。