つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

30パーセント達成

 

更新できてなかった料理をあげていきます。

 

 

f:id:ichiko-blg:20170205161659j:image

(27)ぶりのポン酢焼き

(28)茄子とエリンギの南蛮焼き

 

この時期のぶり、本当に美味しい。

脂ものっていてふわふわでした。

 

f:id:ichiko-blg:20170205161932j:image

(29)野菜と骨つきチキンのポトフ

 

風邪ひいた日にちょうどお母さんが来てくれたので、教わりながら一緒に作りました。

わたしにとって、風邪ひいたときに食べたくなる料理。

塩コショウとコンソメのシンプルな味付けですが、鶏肉と野菜の旨味が出ていて美味しいです。

 

f:id:ichiko-blg:20170205162431j:image

(30)フレンチトースト

 

今朝作りました。

日曜日の朝といえば、フレンチトースト。小さい頃はそれが定番でした。それとホットケーキも。

今回は食パンで作りましたが、バケットを長時間浸して作るともっと美味しいですよね。

 

 

ようやく30品目達成。 

これから旅行とか行くのでコンスタントに作れないのが心配。。でも節約もしたいし、家にいる日は1品は作るようにしたいですね。

 

3月までに100品目、、がんばります!