つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

1/12

 

最近魚ばっか食べてる気がする。

色んな食べ方があるから、毎日食べても飽きないですね。
 
今日のお昼は居酒屋さんの魚定食だったのですが、この前買ったかじきまぐろがあったから、夜ご飯にはそれを使いました。
 
 
(5)サラダ(ゆでブロッコリー)
(6)かじきまぐろのにんにく醤油ソテー
 
 
(6)は初めて作ったのですが、にんにく醤油の美味しさに感動。。
 ご飯が進む醤油ソテーは、
・すりおろしにんにく1
・片醤油大4
・みりん大3
・酒大3
でお魚を煮詰めれば完成です。
 
 
 
ちなみに今日のお昼に食べた、ひものやのランチはこれ。
 
 
お魚がふわふわで美味しくて幸せでした。
友達と日本酒も飲んでご機嫌だった。笑
 
やっぱり美味しいご飯とお酒は誰かといただくのがいちばん。