つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

1/10

 
初回だから気合入れたかったんだと思う。
おそらく2年ぶりくらいにハンバーグ作った。
 
 
 
 
(1)デミグラスソースのハンバーグ
(2)エリンギとえのきのポン酢炒め
(3)白菜とベーコンの豆乳スープ
 
 
結局作るのに2時間くらいかけちゃった。 
 
 
(1)のハンバーグはナツメグ入れ忘れちゃった。残りのタネは焼いてから冷凍しました。
 
(2)のつけあわせのエリンギ炒めは、さっぱり食べたかったからポン酢にしちゃった。
ハンバーグは洋風なのに。笑
 
(3)豆乳スープは前も作ったけど、簡単美味くて大好き。
ベーコンを炒めてスープに入れると味がでるらしいと聞いて実践。ここでもえのき使ってます。
 
 
ハンバーグ、手が汚れるのはまだいいけど、みじん切り大変だし洗い物多いし、あんまり作りたくない。。笑
 
また今度、豆腐ハンバーグは作ろうと思います。
 
得意料理はハンバーグですなんて、わたしは絶対言わないだろうなぁ、