つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

2017

 
気がついたらもう10日。
 
去年を振り返ってみると、就活苦労、寂しい実家暮らしによる生活力の向上、失恋の3つに集約される。
 
あとはインターン、読書、免許合宿、ライブ、ドライブとか。
 
 
辛いこと半分、幸せなこと半分な1年でした。目には見えないけど、もらったものがたくさんあるな、と。
 
 
今年は就職。働くのは不安だらけだけど、自立できるのが嬉しい。
変化の1年にしたいです。
 
 
それで、これからまたブログ書くことにしました。
 
実は残り約3ヶ月の学生生活で、達成したいことがあって。
 
 
それが、
 
100種類の料理に挑戦!
 
 
なにか自分を好きになれることにチャレンジしたいなって思って、最近好きな料理を頑張ることにしました。
 
 
これは去年ハマったつくりおき
 
 
簡単な付け合わせとかも含めて100種類。
それを3月までに達成するのが目標。
 
今日から写真あげていきます。