いちこのブログ

社会人になりました。日々の暮らしについて書いています。

海の日らしく湘南T-SITEへ行きました

海の日らしいお天気だったので出かけた

下書きにずっと残ってた。どれほど前の話やねんという感じですが、せっかくなのであげます。

海の日にお母さんが地元に来てくれて、湘南T-SITEにいってきました。

 

f:id:ichiko-blg:20170718090706j:image

毎月第3火曜日にやっているらしい、湘南蚤の市。7月は海の日と合わせて2日間の開催だそうです。

アンティークを中心に、衣類や園芸品、ドリンク、スイーツなど県内外から色々なお店が出店していて、賑わっていました。駐車場スペースを使用していてこじんまりとしているので、ひとつひとつ、ゆっくり見て過ごしました。

 

 f:id:ichiko-blg:20170802083713j:image

 北欧アンティークを扱うお店が素敵でした。

こちらは、普段は長野の松本でやってらっしゃるお店。

 

f:id:ichiko-blg:20170718091402j:image

また違うお店だったのですが、わたしはアンティークもののロイヤルコペンハーゲンのお皿を買いました。

深みのあるブルーに見惚れてしまって、悩んだけど、結局買った。この綺麗さには敵いませんでした。

 

てらおかさんの個展もいけた

f:id:ichiko-blg:20170802084101j:image

 今回T-SITEに行きたかったのは、てらおかさんの展示を見に行きたかったから。やわからなタッチの犬の絵で有名な方です。

てらおかさんを知ったきっかけは、たしかラブリーサマーちゃんのプロフィールのイラストを描いてらっしゃったところから、かな。そこからずっと好きで、目白の個展に続き、地元湘南T-SITEで絵を見られることをとても幸せに思います。

てらおかさんの絵を見てると、心がほんわかするんですよね。人の心に残るイラストを描けるってすごい。たしかわたしと同い年くらいの方なのですが、こんな風に人を幸せにできるのをとても尊敬するし、かくいうわたしは、という気持ちも少しあったりします。わたしも自分の行動で、自分の書き言葉で、誰かを幸せにできたらいいな。

f:id:ichiko-blg:20170802090134j:image

てらおかさんの犬トートと、サチモスのCDが並んでるのを見て、何だか嬉しくなってしまいました。 犬トート買って、旅行とか、たまに会社に行くのに使ってます。てらおかさん、幸せな気持ちをありがとうございます。。

 

f:id:ichiko-blg:20170802091059j:image

さいごに、わたしと犬トートとカピバラ