つれづれ

かすり傷でもしぬと嘆く人のブログです

1/21

 今日のごはん

今日の夕食は余ってた白菜を消費するため、鍋にしました。

 

 f:id:ichiko-blg:20170121220144j:image

 (15)白菜と豚肉の鍋

 

えのきと豆腐も入れようとしたのだけど、片手鍋で作ったらいっぱいいっぱいになってしまい、もういいやってなりました。笑

プチっと鍋を使って作りました。材料入れてぐつぐつするだけなのですぐにできて最高。

鍋はみんなで食べるのもいいけど、一人暮らしの強い味方だなと思いました。野菜もいっぱい食べられるし。

 

今日は寒かったから、ちょうど鍋日和だったな。

空気は冷たくてもすごくいい天気だったから、ここぞとばかりにシーツを洗って干しました。

 

あとは仕事に取り組んだけど、記事執筆のスピードはあまりあがらず、ほぼそれで1日が終わってしまった。もう検索しすぎちゃうくせをやめるぞ、、!最初に開いておいたページだけで書けるように。

明日は1時間で1500字、2時間で書き終わるのを目標に取り組みます。

 

 

追記(2017.1.22)

食べきれなかった鍋は、次の日の昼ごはんにラーメンを入れて頂きました。〆を次の日のお昼持ち越すという、一人鍋ならではの事態。笑

 f:id:ichiko-blg:20170122204244j:image